東京~横浜で30店舗を展開、「健康」と「安全」にこだわり、幅広い利用シーンに対応する新感覚中華レストラン

株式会社ベビーピュア

ミドル
  • 未経験可
  • 急成長
  • 企業情報
  • FCプラン概要
株式会社ベビーピュアが募集中のフランチャイズパッケージ
franchise
健康中華レストラン「青蓮」のフランチャイズパッケージ(法人向け)
独立開業を相談

ご登録後、PE&HRのコンサルタントから、より詳しい情報をご提供いたします。PE&HRは投資事業で培ったノウハウにより、起業家や事業について深い情報を有していますので、それらを基にご登録者を最大限サポートさせていただきます。登録は無料です。

健康中華レストラン「青蓮」のフランチャイズパッケージ(法人向け)

概要

中華料理という巨大市場で、「健康と安全」にこだわった完成度の高いパッケージ。一流料理人の紹介など、本部サポートも充実

募集要項

エリア:全国
必要自己資金:1,300万円
飲食業の経験:不要
加盟者年代:30代~50代
※法人向け

特徴1

巨大な市場での成長モデル
中華料理店の市場は2兆円強と飲食業界の中でも大きな割合を占め、数年~十数年に渡って堅調に推移しています。店舗数も約6万店と多く、特に小規模の個人店の割合が高いのが特徴となっています。しかしながら2000年代以降、小規模人店の数は年々減少し、中~大規模のチェーン店が数を増やしています。青蓮の完成度の高いパッケージにとっては、非常に有利な環境にあります。

特徴2

健康と安全にこだわった、普段着使いのできる本格中華レストラン
差別化の難しい業界において、明確なコンセプトをうち出し、多くのファンを獲得しています。こだわりの食材を化学調味料、人口着色料、保存料を一切使わず、油分、塩分も控えめに調理。「健康」「安全」といった、近年の成長企業や話題のお店がもれなく重要視しているテーマを、中華料理という実施の難しい業態で実現しています。また、一流料理人が作る本物の料理を、街の中華料理屋さんの価格で提供。圧倒的なコストパフォーマンスにより、お客様の満足度が非常に高いです。

特徴3

中国国家資格を持つ一流料理人を本部が紹介、オーナーは店長業に専念
化学調味料を使わない中華料理は、健康に良い一方で非常に高い水準の調理技術が求められます。素材の味を活かし、自然の食材からとったスープで味を創る、そんな高度な調理技術をもった、本場中国の国家資格を持つ料理人を本部がご紹介します。オーナーは集客や費用のコントロール、人のマネジメントといった店長業に専念することができ、店舗経営を万全の態勢で行う事が出来ます。

代表者メッセージ

日本のどこの駅前にも必ず中華料理店があります。もっと健康で、もっと美味しくて、もっと値段がリーズナブルな中華料理店が増えたら、もっと多くのお客様に喜んでいただけると信じています。お客さまに喜んでいただきたい、できたら感動していただきたい、それが起業したときからの願いです。また、店舗数が増えれば、仕入、品質、調理技術、サービスの追求はさらに深められ、お客様、加盟先、従業員の皆様にも還元できるものだと考えています。原点に戻れば、【事在人為】「なせばなる、なせねばならぬ」。これからもよろしくお願い申し上げます。

月次収支シミュレーション

摘要 金額 対売上比(%) 備考
売上高 7,000,000円円 100.0%  
売上原価 1,750,000円 25.0%  
人件費 2,060,000円 29.4%  
賃料 700,000円 10.0% 40坪、60席(標準モデル)
ロイヤリティ 315,000円 4.5% 定率制
その他 635,000円 9.1% 水道光熱費、システム使用料、広告宣伝費、雑費
営業利益 1,541,000円 22.0%  

※上記は掲載時点でのモデル数値です。最新の収支シミュレーションは加盟説明会や加盟相談等でFC本部にご確認ください。
※減価償却費は考慮しておりません(店舗によって大きく異なるため)。

初期投資額

  内訳 金額 備考
加盟金等 加盟金 300万円  
保証金 200万円 食材や備品の仕入れに対する保証金
店舗建装 店舗設計費 200万円  

内外装費

900万円 40坪、居抜きの場合

厨房設備

400万円  

備品等

200万円  
開業費用 研修費 50万円  
開業支援費 100万円  
その他   10万円 システム導入費
初期投資額合計   2,360万円  

※上記は掲載時点での概算値です。加盟金等のプラン変更、経済状況により、概算値が変動いたしますので、最新の数値は加盟説明会や加盟相談でFC本部にご確認ください。
※物件取得費は含んでおりません(店舗によって大きく異なるため)。

オープンまでのフロー

お問い合わせ、説明面談
資料の送付。面談では、納得のいくまで相談し、疑問点、不安点を全て解消します。
申し込み
申込金(契約時「加盟金」に充当)として100万円が必要です。
出店立地の開発、診断
出店立地の開発のサポートを行います。
出店立地確定、ライセンス契約
出店立地の確定と同時に、ライセンス契約の締結を行います。
研修
調理、接客、食材管理、店舗のマネジメントなど、営業に必要なことを身につけていただきます(30日間、2人)。
店舗工事
本部にて、最適なレイアウトとデザイン設計、施工監修をサポートいたします。
開店準備
機器の搬入、備品の設置、および保険加入等を行います。
オープン
本部からトレーナーがお店に行き、オペレーション指導を行います。
独立開業支援に登録