新潟カツ丼「タレカツ」の高収益ライセンスパッケージ

株式会社ラグーンインターナショナル

アーリー
  • 海外進出
  • 未経験可
  • 企業情報
  • FCプラン概要
株式会社ラグーンインターナショナルが募集中のフランチャイズパッケージ
franchise
新潟カツ丼「タレカツ」のライセンスパッケージ
独立開業を相談

ご登録後、PE&HRのコンサルタントから、より詳しい情報をご提供いたします。PE&HRは投資事業で培ったノウハウにより、起業家や事業について深い情報を有していますので、それらを基にご登録者を最大限サポートさせていただきます。登録は無料です。

ライセンスパッケージ

概要

揚げたての薄いカツを甘辛醤油だれにくぐらせた、新潟カツ丼「タレカツ」。ユニークさに加えどこか懐かしい魅力溢れる商品を、高収益なライセンスパッケージで提供。

募集要項

エリア:関東
必要自己資金:700万円
飲食業の経験:不要
加盟者年代:20代~50代

特徴1

徹底したシンプルオペレーション
肉の下処理やカットなどの、スキルと時間の必要な作業は全て外注化。また、豚肉は新潟直送の「和豚もちぶた」、米は新潟産直100%bの「こしいぶき」、タレは千葉県産「天然酵母有機醤油」など、こだわり抜いた食材を使用。これらにより、シンプルな調理工程と標準化されたオペレーションで、誰にでもクオリティの高い商品の提供が可能です(注文から提供までは平均で2分45秒)。

特徴2

豊富なメディア露出
テレビでは「王様のブランチ(TBS)」や「秘密のケンミン SHOW(日本テレビ)」など、雑誌では「めしとも」「お となの週末」などのグルメ誌の他「Hanako」などの女性ファッション誌でも、掲載実績多数。今後の引き合いも来ており、引き続き多大なブランディング効果、販促効果が見込まれます。

特徴3

営業利益27%(※)を生み出す、パッケージと運営ノウハウ
食材ロスを極力減らし、オペレーションの効率性を追求したことにより、営業利益率27%の高収益な店舗運営が可能になりました(標準モデル:月商400万円、営業利益108万円。加盟店1号店の吉祥寺店:月商345万円、営業利益は25%)。

代表者メッセージ

揚げたての薄いカツを甘辛醤油だれにくぐらせたシンプルな新潟カツ丼、「タレカツ」。新潟出身の私は、他の地域では食べられない事を知り、自分が食べたい一心でタレカツ一号店をオープンさせました。以来、ほとんどのお客様にとっては“初体験”となるタレカツに、オープン直後から多くのご支持を得ることができました。「タレカツ丼をもっと多くの方に食べていただきたい・・・」。その思いを共有できるパートナーを求めいてます。

月次収支シミュレーション

摘要 金額 対売上比(%) 備考
売上高 4,000,000円 100.0%  
売上原価 1,232,000円 30.8%  
人件費 1,072,500円 26.8% 社員1名、他PA
賃料 400,000円 10.0% 15坪、20席
ライセンス料 100,000円 2.5% 定額制
その他 113,000円 2.8% 水道光熱費、消耗品、雑費
営業利益 1,082,500円 27.1%  

※上記は掲載時点でのモデル数値です。最新の収支シミュレーションは加盟説明会や加盟相談等でFC本部にご確認ください。
※減価償却費は考慮しておりません(店舗によって大きく異なるため)。

初期投資額

  内訳 金額 備考
加盟金等 加盟金 200万円  
保証金 100万円 食材等仕入れの保証金
店舗建装 内外装費 750万円 スケルトンの場合(物件による)

暖房設備

150万円 (物件による)
備品 80万円  
開業費用 研修費 0円  
開業支援費
開業販促費
50万円 オープン時の営業支援など、研修費(7日間)も含む
その他   30万円  
初期投資額合計   1,360万円  

※上記は掲載時点での概算値です。加盟金等のプラン変更、経済状況により、概算値が変動いたしますので、最新の数値は加盟説明会や加盟相談でFC本部にご確認ください。
※物件取得費は含んでおりません(店舗によって大きく異なるため)。

オープンまでのフロー

お問い合わせ
資料の送付
説明会、説明面談
まずは店頭にてカツ丼をご試食いただきます。
開業プランの相談
ご要望にそった開業プラン、資金などの個別問題の解決策、その他支援内容の提案を行います。
申し込み
申込金(契約時「加盟金」に充当)として100万円が必要です。
出店立地確定、ライセンス契約
既に物件をお持ちの場合は、立地や内装・設備などの状況確認をし、必要に応じて改装等を行って頂きます。新たに物件を取得する場合は、取得のサポートを行います。 出店立地の確定と同時に、ライセンス契約の締結を行います。
店舗工事
物件に最適なレイアウトと温かみのあるタレカツの店舗デザインを提案します。施工業者は相見積により決定します。
研修
調理方法や接客方法、食材の発注方法など開業までに必要なオペレーションを指導を、合計7日間実施します。
オープン
オープン当日と翌日の2日間、本部スタッフが応援に行きます。
独立開業支援に登録