「潰れにくい事業」に特化し、ランチだけで黒字化、ディナー集客10人で年収1,000万円を実現。脱サラでも出来る簡単オペレーション。

株式会社ココダケ

アーリー
  • 海外進出
  • 未経験可
  • 企業情報
  • FCプラン概要
株式会社ココダケが募集中のフランチャイズパッケージ
franchise
「大人のハンバーグ」ライセンスパッケージ
独立開業を相談

ご登録後、PE&HRのコンサルタントから、より詳しい情報をご提供いたします。PE&HRは投資事業で培ったノウハウにより、起業家や事業について深い情報を有していますので、それらを基にご登録者を最大限サポートさせていただきます。登録は無料です。

「大人のハンバーグ」ライセンスパッケージ

概要

路地裏の地下という二等立地にも関わらず、たった12坪で月間400万円を売り続ける「大人のハンバーグ」。F/ Lコスト51%、営業利益35%と、徹底した「潰れない」仕組みと、儲かりやすい仕組みの両方を築き上げた、驚異のパッケージです。

募集要項

エリア:全国
必要自己資金:500万円
飲食業の経験:不要
加盟者年代:30代~60代

特徴1

二等立地でも集客できる「ブランド力」
『王様のブランチ』でハンバーグランキング全国NO.1を獲得したことより、全国のメディアからの取材が殺到中。ほとんどのお客様が「わざわざ」ご来店いただけるため、コストをかけて販促しなくとも、ある程度の集客ができてしまうのは魅力の1つです。

特徴2

1度ご来店いただければ、多くのリピーターを創出する秘伝の味
厳選した黒毛和牛を贅沢にも100%使用したハンバーグ。さらに肉のうまみをしっかりと引き出すために、富士山麓の溶岩石でじっくりと焼きあげます。口に入れた瞬間にとろけてしまうこの食感は衝撃的。 ランチは完売続きがおこり、ついに12坪で400万円の売上を達成!

特徴3

自由度の高い契約形態
しばりは、「屋号」「メインメニュー仕入れ」のみ。飲食店での経験がなくても参入可能なように、調理工程・オペレーションを簡素化したうえで、サブメニューや価格の設定、店舗デザイン(看板等一部を除く)、販促活動などは自由に行えます。

代表者メッセージ

「『ここだけ』でしか楽しむことのできない、料理・サービスを提供したい」という気持ちから、株式会社ココダケという社名にしています。
味に妥協せず、一人ひとりのお客様にいつでも満足していただけるよう、日々努力を惜しまない方と、ライセンスパートナーとして共に歩んでいきたいと思います。

月次収支シミュレーション

摘要 金額 対売上比(%) 備考
売上高 4,000,000円 100.0%  
売上原価 1,120,000円 28.0%  
人件費 840,000円 21.0% 社員2名、他PA
賃料 280,000円 7.0% 12坪、18席
ライセンス料 100,000円 2.5% 定額制
その他 320,000円 8.0% 水道光熱費、消耗品、販促費
営業利益 1,340,000円 33.5%  

※上記は掲載時点でのモデル数値です。最新の収支シミュレーションは加盟説明会や加盟相談等でFC本部にご確認ください。
※減価償却費は考慮しておりません(店舗によって大きく異なるため)。

初期投資額

  内訳 金額 備考
加盟金等 加盟金 150万円  
保証金 30万円 食材等仕入れの保証金
店舗建装 内外装費 300万円 居抜物件を活用

暖房設備

200万円 居抜物件を活用
備品 100万円  
開業費用 研修費 15万円 15日間
開業支援費
開業販促費
9万円 オープン後3日間の営業支援
その他   30万円  
初期投資額合計   834万円 ※モデル回収期間6.2ヶ月

※上記は掲載時点での概算値です。加盟金等のプラン変更、経済状況により、概算値が変動いたしますので、最新の数値は加盟説明会や加盟相談でFC本部にご確認ください。
※物件取得費は含んでおりません(店舗によって大きく異なるため)。

オープンまでのフロー

お問い合わせ
資料送付
店舗試食
大人のハンバーグをご試食いただきます。
オーナー面談
経営責任者、意思決定者にご出席いただいております。
ライセンス契約
契約の締結、加盟金のご入金、オーナー研修申し込み
立地物件確定
初期費用を抑えられる居抜き物件や、売上の見込める優良物件をご紹介させていただきます。
実地研修
直営店で営業に入っていただき、調理方法や接客方法などを、合計15日間指導します(キッチン10日間+ホール3日間+どちらか好きな方2日)
開業前サポート
オープン
オープン後3日間、本部からスタッフを派遣して営業サポートを行います。
独立開業支援に登録