市場が成長を続けるリラクゼーション事業を、300万円で始められる独立パッケージ

株式会社リラク

ミドル
  • 海外進出
  • 未経験可
  • 急成長
  • 企業情報
  • FCプラン概要
  • インタビュー
株式会社リラクが募集中のフランチャイズパッケージ
franchise
ステップアップ独立プラン/1年修行して成功する独立を。300万円で開業できる超低投資プラン
独立開業を相談
franchise
経営のみプラン/店舗運営は店長に任せて経営に専念する、法人向けフランチャイズパッケージ
独立開業を相談

ご登録後、PE&HRのコンサルタントから、より詳しい情報をご提供いたします。PE&HRは投資事業で培ったノウハウにより、起業家や事業について深い情報を有していますので、それらを基にご登録者を最大限サポートさせていただきます。登録は無料です。

ステップアップ独立プラン

概要

加盟金の300万円を用意できれば、本部が用意した優良店舗で独立できる画期的プラン。スタッフの派遣や販促活動など、独立後のサポートも充実。

募集要項

エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉
必要自己資金:300万円
リラクゼーション事業の経験:不要
加盟者年代:30代~50代

特徴1

必要なのは加盟金300万円のみの、超低投資パッケージ
加盟金の300万円のみで、立地の取得、内外装工事、機器・機材の用意、スタッフの採用・研修など、全て本部が行った店舗で独立することのできる、画期的なパッケージです。しかも、1年間基礎研修と店舗勤務をしながら(固定給が出ます)、施術や接客の技術、理念、マネジメント等を学んで、実力を付け成功確率を高めた状態で独立することができます。

特徴2

市場が継続成長中で、業界内ではチェーン化も進行中の、独立に有利なビジネス
「抗疲労・癒し」市場は、2020年度には16兆円になるとも言われています。これは現在のネットビジネス(EC、インターネット広告、音楽配信など。2013年に16兆円の見込み)を上回る規模です。また1990年代後半~2000年代に喫茶店・カフェ業界で見られたように、業界内でも、個人店がチェーン店に置き換わる現象が起こっています。リラクゼーション業界のチェーン店オーナーとしての独立は、事業上非常に有利な選択です。

特徴3

店舗運営のレベルの高さと販促ノウハウに基づく、高い集客力
スタッフの教育には非常に力を入れており、自社で運営するスクールで、競合チェーンが平均2週間であるところを2カ月かけて、研修を行っています。また地域特性に合わせた販促のノウハウがあり、例えば新店オープン時には、事前に200件以上の予約を獲得した状態でオープンを迎えています。

代表者メッセージ

私たちリラクは「愛と思いやりに溢れた社会の実現」を企業理念とし、ホスピタリティー事業を通して、愛と思いやりを持ったfor you』スピリット溢れる魅力的な人財の育成を使命としています。この理念を強く共有いただける方に、リラクを通してご自身の夢やビジョンを叶えていただくことで、当社の理念も叶えられる。そんな「オーナーの方をパートナーとして夢でつながる企業体」でありたいと思っています 。

月次収支シミュレーション

摘要 金額 対売上比(%) 備考
売上高 2,350,000円 100.0%  
人件費 820,000円 34.9%  
賃料 300,000円 12.8%  
店舗使用料 150,000円 6.4%  
ロイヤリティ 188,000円 8.0% 定率制
その他 215,000円 9.1% 水道光熱費、通信費、雑費
営業利益 677,000円 28.8%  

※上記は掲載時点でのモデル数値です。最新の収支シミュレーションは加盟説明会や加盟相談等でFC本部にご確認ください。
※減価償却費は考慮しておりません(店舗によって大きく異なるため)。

初期投資額

  内訳 金額 備考
加盟金等 加盟金 300万円  
保証金 50万円 備品や商品の仕入れに対する保証金
店舗建装 内外装費 0円  

設備

0円  
備品 100万円  
開業費用 研修費 0円  
開業支援費
開業販促費
0円  
その他   100万円 前人件費
初期投資額合計   550万円  

※上記は掲載時点での概算値です。加盟金等のプラン変更、経済状況により、概算値が変動いたしますので、最新の数値は加盟説明会や加盟相談でFC本部にご確認ください。
※また、上記は出店時に必要な資金です。研修スタート時に必要なのは、加盟金の300万円のみです。

オープンまでのフロー

お問い合わせ
資料の送付
セミナー、相談会
専任のスタッフがあなたの独立までのプランを丁寧にご説明。不安は全て解消します。
フランチャイズ契約
契約の締結、加盟金300万円の入金
基礎研修【2カ月間】
技術・解剖生理学・クレド・理念・サービスコンセプト等を学びます。店舗経営をし、サービスを提供するための基礎となる考え方と技術を身につけます。
店舗研修(CLP研修)【約4ヶ月間】
実際の店舗勤務によるOJTです。お客様に接し、施術サービスを提供します。接客、基礎で学んだ技術の習得はもちろんのこと、店舗業務を全て把握します。 ※CLP:ケア・ライフ・プランナーの略称で、お客様の身体に対する不安・悩み・問題など、健康面について総合的にアドバイスできる施術者のこと。
店長研修(マネジメント研修)【約6ヵ月間】
店長として店舗勤務をして、店舗マネジメントを行います。店舗の責任者として、売上・経費を把握し、スタッフを育成しながら、円滑な店舗運営を行うためのOJTです。売上向上施策や経費コントロールを行い、収益性・利益率の高い店づくりを学びます。接客、基礎で学んだ技術の習得はもちろんのこと、店舗業務を全て把握します。店舗分析や経営状況の把握、スタッフのマネジメント、マインドなど全てを備え、最終検定に合格すると、開業の準備に入ります。
本部による開業サポート
好立地店舗を本部が用意します。本部のサポートを得ながら、開業準備に入ります。
オープン
店主(FCオーナー)として独立後は、事業計画を策定すると共に、3か月に1度のオーナー会議、毎月の店長会議、本部スーパーバイザーとの日々のやり取りを通じて、経営課題に取り組み、より良い店舗経営を行います
独立開業支援に登録